Apple Crumble

2009年8月を持ちましてアップルクラングルは解散致しました<(_ _)>

2011年現在、クウガとヤマはビートルズアレンジバンド「3Legs」で活動中♪
こちらもよろしくお願い致します!

3legsブログ
http://ameblo.jp/3legs/













byやま
2005年結成。ビートルズアレンジの楽曲を中心に2009年現在も何とか頑張ってます!よろしく!

メンバー
ちえぞー(Vo&Key)
のりえもソ(Vo&Gt)
やま(Gt)
じみぃ(B)
クウガ(Dr)



---
ライブの告知などの・・・新着記事はこちらからどうぞ!↓
どーも、ライヴの告知失礼いたします。
この度、(財)北区文化振興財団様主催による
「おやじバンドフェスティバル」
KAMO-JI!出演させていただきます。

日時:2009年 8月23日(日)
場所:北とぴあ つつじホール
住所:東京都北区王子1-11-1
時間:開場12:30/開演13:00
出演:KAMO-JI! 他
料金:無料
主催:(財)北区文化振興財団
共催:東京都北区
お問い合わせ:(財)北区文化振興財団
03-5390-1222
http://www.kitabunka.or.jp/

KAMO-JI!の出演は14:00からになります 。
どーぞよろしく。

コピー ~ 20090717114124254_0001


byじみぃ

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記
クォーターパウンド企画
「かりゆしの夜 夏だ!海だ!カヨ様の誕生日だ!祝え~!」

というものに参加してきました。クォーターパウンドというのは僕の知る限り、アップルクランブルと因縁浅からぬミートルズの人がやっているバンドです。肉厚のバーガーを連想しますが、アレの方が後発です。あのバーガーが発売されてヒットした時は、さぞかし不本意だった事でしょう。

最初に「きよせん」というグループが演奏しました。三線(沖縄三味線)を使った曲を演奏していました。とても良い演奏でした。余談ですけど、個人的には最近三線の生演奏を観る機会が多いです。珍しい楽器には憧れます。シタールやテルミンなどを使ったバンド演奏に死ぬまでに一度はチャレンゲしてみたいと思いました。

アップルクランブルは二番目に演奏しました。だいぶ練習したので、ソコソコよく出来たと思っています。演奏面以外のステージ演出(と言うほどのものでもないけど)にも色々準備して臨んだんですけど、まあ適当にできたんではないかと思っています。

最後にクォーターパウンドが演奏しました。とても演奏の上手なバンドでした。全部のパートが相当なレベルだし、バンドとしての1個のサウンドとしてもかなりのものでした。


今回は遠方にも関わらず、初めてのお客さんにもけっこう来てもらえました。ありがとうございます。姉弟でソックリすぎて素早く左右に動いた残像みたいになってたふたりとか、その姉の方の同級生の人とか、他にも何人も。初めてのアップルクランブルはいかがでしたか。初めてじゃない方もぼちぼち来てもらえました。加藤豪さんとか。あの加藤豪さんではないんですけど、加藤豪さんです。

(の)
ビートルズ全アルバムのリマスターCDが出るみたいですねー


ザビートルズの全アルバムがリマスターされ2009年9月9日にEMIミュージックから全世界同時発売!

1.ステレオ盤CD(小売)
2.ステレオ盤CD(ボックスセット)
3.モノラル盤CD

の3パターンみたいです。
いい音になってるのか・・・・
結局MP3変換してipodで聴くから意味ない気も・・・

でも2と3をたぶん買うな♪


byやま
こんな微妙なゲームが登場するそうです。死んでも買いませんけど、1回だけやってみたいです。ちゃんとギターとかの押さえてるところが合ってるっぽい。(の)


アプクラ次回ライブは7月に2連発です!

日付:7月11日(土)
場所:瑞江HOTコロッケ
http://plaza.harmonix.ne.jp/~hotcroq/

当日は「ビートルズ特集」で2番目19:40~から出演します♪




日付:7月25日(土)
場所:千葉LIVEHOUSE ANGA
http://www.anga-hp.com/top.html

クォーターパウンド企画に参加させてもらいます。
18:30 オープン
19:00 おおはしきょせん
19:40 アップルクランブル ← これです!
20:35 クォーターパウンド

MC \2,000+1D


あまりに暇すぎるので音源のキー変更するソフトを使っていろいろ遊んでみました。

以前から「ジョンの声が太すぎねーか?」と思ってた「ストロベリーフィールズフォーエバー」を1コだけキーアップしたらまさにジョンの声に!

アンソロジーの「リアルラブ」やパストマスターズの「アクロスザユニバース」も早回ししたみたいな変な声なんだよなー。
なぜこんな声のままマスターにしちゃうのかが謎。。。

byやま

