Apple Crumble

RAD.というキーボディストのライブに行ってきました。
ジャンルでいうと、ジャズフュージョンとかファンクフュージョンみたいな感じ。
彼女はフィリピン系のアメリカ人で、小柄なんだけどすごくパワフル。
キーボードの腕前はもちろんのこと、のびのある歌声もいい。
途中、自分の履いてたハイヒールのかかとでキーボードソロの弾いたり、
おちゃめで、笑顔のかわいい人だった。

フュージョンという音楽は、わりと好きです。
フュージョンっていってもなかなかそのジャンルは定義できないとおもうんだけど
ジャズが入ったり、ファンクがはいったり、ロックがはいったり、色々な要素が
あって、そこが面白い音楽です。ブレッカーブラザーズとか、ウェザーリポートとか。
プレイヤーの技術を楽しむのも、難解なリズムを楽しむのも好き。
で、今回女性キーボディストということだったのだけど、彼女のプレイは、まわりの
凄腕ミュージシャンに負けず劣らず技術があって、グルーブ感たっぷりで超カッコよかった~!

いやぁー音楽ってすばらしい。

ちゃんちゃん。

chiezo
---

<今日の音楽>
ブレッカーブラザーズ 『サム・スカンク・ファンク』
鼻血でるほどカッコイイ。息のあった兄弟ユニゾン(サックス&トランペット)を聴くべし。

ジャコパストリアス(ウェザーリポート)『スリー・ビュー・オブ・ア・シークレット』
聴くとすごく切なくなる。。。美しい曲。ジャコはベースやってる人の中では神様みたいな
存在なんだろうけど、私は作曲とかアレンジとかの才能もすごいとおもう。
0005 007

素敵なコラボ
2月20日(水)新宿LENNON HOUSE にて
テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記
welcomeback


ビートルズはパンクだぁ!

welcomeback第42回ビートルズ大会
From The Barrelさんのステージより
テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記
