Apple Crumble

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
< お 知 ら せ >
アップルクランブルは、現在ライブの予定はございません~。
でも年末とか、今年1回くらいはライブをしたいと思っていますので、
皆さま、引き続きお付き合い宜しくお願いしま~す!!

author : apple crumble
スポンサーサイト
kouchu.jpg


甲虫楽団のライブを見てきましたよ!
千葉のANGAというライブハウスです。
このライブハウス、きれいでステージ広くていいなぁー。

甲虫楽団中期以降の完全コピーを目指す、男女混合6人バンドです。
今回がデビューライブだそうですが、堂々迫力の演奏でした!
わたくし事、じみぃとマルチプレーヤーかも☆さんによるアコギ&ベースユニット「KAMOJI!」がライヴを行ないます。
今回は特別ゲストといたしましてやまちゃん、そしてNORITOさんをお迎えしてのステージです。
お時間の許す方はどうぞ足を運んでみてください。


ってもう、明日なんすけど。。。


日時:2008年4月13日(日)open18:00/start19:00
場所:瑞江HOTコロッケ
   http://plaza.harmonix.ne.jp/~hotcroq/
   住所 東京都江戸川区南篠崎町2-10-9 B1
   電話 03-5666-6310      
出演:19:00~YAGI~E
    19:50~Mr.サンライズ
    20:40~KAMOJI! ←コレコレ
    21:30~とらねこ
(敬称略)
RAD.というキーボディストのライブに行ってきました。
ジャンルでいうと、ジャズフュージョンとかファンクフュージョンみたいな感じ。
彼女はフィリピン系のアメリカ人で、小柄なんだけどすごくパワフル。
キーボードの腕前はもちろんのこと、のびのある歌声もいい。
途中、自分の履いてたハイヒールのかかとでキーボードソロの弾いたり、
おちゃめで、笑顔のかわいい人だった。

フュージョンという音楽は、わりと好きです。
フュージョンっていってもなかなかそのジャンルは定義できないとおもうんだけど
ジャズが入ったり、ファンクがはいったり、ロックがはいったり、色々な要素が
あって、そこが面白い音楽です。ブレッカーブラザーズとか、ウェザーリポートとか。
プレイヤーの技術を楽しむのも、難解なリズムを楽しむのも好き。
で、今回女性キーボディストということだったのだけど、彼女のプレイは、まわりの
凄腕ミュージシャンに負けず劣らず技術があって、グルーブ感たっぷりで超カッコよかった~!

いやぁー音楽ってすばらしい。

ちゃんちゃん。

chiezo
---

<今日の音楽>
ブレッカーブラザーズ 『サム・スカンク・ファンク』
鼻血でるほどカッコイイ。息のあった兄弟ユニゾン(サックス&トランペット)を聴くべし。

ジャコパストリアス(ウェザーリポート)『スリー・ビュー・オブ・ア・シークレット』
聴くとすごく切なくなる。。。美しい曲。ジャコはベースやってる人の中では神様みたいな
存在なんだろうけど、私は作曲とかアレンジとかの才能もすごいとおもう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。